人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の東京に里帰り(12)〜 しまじろうプレイパーク

しまじろうに1歳からした親しんでいる購読をしている息子と一緒に新宿京王百貨店7階の大催場で開催されていたしまじろうプレイパークに行ってきました。

夏の東京に里帰り(12)〜 しまじろうプレイパーク_d0390714_02152324.jpg
夏の東京に里帰り(12)〜 しまじろうプレイパーク_d0390714_07195019.jpg

入場料は当日券現地販売のみ。大人・中学生以上600円、子供(1歳から小学生)800円でした。夏休みなので、会場はとても混雑していました。

まずは、一番の目的のしまじろうとあいさつするために並んで、しまじろうときゅっとしました。本物だ~ 入場料は当日券現地販売のみ。大人・中学生以上600円、子供(1歳から小学生)800円でした。

夏の東京に里帰り(12)〜 しまじろうプレイパーク_d0390714_07164704.jpg

3歳半の息子よりも小さな子供たちの方が多かったです。いろいろコーナーがありましたが、息子たちが遊んだのは、主に2か所。


まず一番人気で、順番待ちをしたのが、にゃっきいのドキドキ森・ちゃれんじ海岸

夏の東京に里帰り(12)〜 しまじろうプレイパーク_d0390714_02302187.jpg

ドキドキ森に見立てたアスレチックと、ちゃれんじ海岸に見立てたボールプールのエリア。トランポリンのように飛びながら、転びながら体を動かせるので皆大はしゃぎ。15分並んで、中で遊べるのが2-3分の時間制限があったので、あっという間に交代時間に。ここでもっと遊びたかったようです。


そして、お買い物ごっこができるみみりんの ちゃれんじ商店街でも遊びました。スーパー、アイスクリーム屋とパン屋さんでなりきりごっこを楽しみました。

夏の東京に里帰り(12)〜 しまじろうプレイパーク_d0390714_03093553.jpg

夏の東京に里帰り(12)〜 しまじろうプレイパーク_d0390714_03130437.jpg


しまじろうのちゃれんじ園 内の すいすいお絵かきも興味あったみたいです。

夏の東京に里帰り(12)〜 しまじろうプレイパーク_d0390714_02523840.jpg

プレイパークの外の売店にはしまじろうグッズが所せましと並んでいました。限定商品など購入したいものが沢山ありましたが、息子が同じ階で開催していた鉄道フェアに一目散に走っていったので、お土産は断念120.png

夏の東京に里帰り(12)〜 しまじろうプレイパーク_d0390714_03090347.jpg

プラレールにかぶいついて遊んで、なかなか離れなくて困りました。105.pngしまじろうパークよりも、鉄道フェアの方に興味があったみたいです。

夏の東京に里帰り(12)〜 しまじろうプレイパーク_d0390714_02211681.jpg

コンパクトに体を動かしたり、遊びながら手や頭を使うような知育によさそうなな遊具がまとまっていましたが、夏休みということでとにかく人が多かったので自由に動きまわるスペースが十分になかったです。常設のしまじろうワールドがあったらいいなと思いました。



【しまじろプレイパーク】

https://kodomo.benesse.ne.jp/open/park/




by London_miyuki2015 | 2019-09-20 03:16 | 日本ホリデー

ロンドン子連れ生活と旅ブログ


by London_miyuki2015