人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳の息子の大のお気に入りの知育屋内遊び場 〜英国郵便博物館〜

500年以上もの歴史を誇り、近代郵便制度を確立させた英国の郵便に関わる展示物を五感を使って見学できるようになっているThe Postal Museum (ポスタル・ミュージアム)は、別館で1927年に作られたという当時の面影を残した旧郵便用地下鉄に乗ることができるアトラクションでも人気があります。

その博物館併設の屋内プレイスペースがとてもよかったので今回ご案内します。

地下鉄Russell Square (Picadilly Line) , Chancery Lane ( Central Line), Farrington (Metropolitan, Hammer smith & Circle line) 各駅より徒歩10分強。ゆっくり駅から散歩しながら歩くと、ミュージアムの建物が見えてきました。

3歳の息子の大のお気に入りの知育屋内遊び場 〜英国郵便博物館〜_d0390714_05462831.jpg

0-8歳対象のプレイスペースは博物館本館より道路を挟んだ向かいの別館内にあります。

1セッションが45分でオンライン事前予約で4£、当日購入で5£、20名限定です。

火曜日の朝11時の回に行きましたが、3名の子供のみでほぼ貸し切り状態!

室内は白が基調でカラフルな色使いで可愛らしい絵本の中の世界のようです。

3歳の息子の大のお気に入りの知育屋内遊び場 〜英国郵便博物館〜_d0390714_03302283.jpg

郵便に関する遊具で溢れていて、体と頭と手を使いながら遊べるとても優秀なスペースなのに感心しました。

ベストや帽子をかぶり、郵便屋さんになりきって郵便ボックスに手紙や小包を入れたり、カートで回収したり、仕分けをしたり、配送したりという作業を子供が繰り返し行います。

3歳の息子の大のお気に入りの知育屋内遊び場 〜英国郵便博物館〜_d0390714_03310414.jpg

滑り台もあって楽しーい

3歳半の超アクティブな息子が、45分間集中して郵便局員としての作業に夢中になって行っていたのが面白かった〜。

お手洗いやおむつ替えもプレイスペース内にあるのも高ポイント

人数制限があり、子供が学びながら遊ぶ屋内スペースとしてはとても素晴らしいと思いますが、この日は喚起が気になったのが難点。ちょっと息苦しかったのです。息子は気になっていないようでした。人数が少ないから冷房や換気扇がついていなかったな?次回チェックしてみようっと。

遊んだ後は、本館のカフェでランチ。テラス席はのんびりとした空気が漂っていて心地よい雰囲気でした。アイスクリーム美味しかったです♪

3歳の息子の大のお気に入りの知育屋内遊び場 〜英国郵便博物館〜_d0390714_05433461.jpg

郵便グッズを販売しているカラフルでポップな売店は、センスが良くお土産選びに最適だなと思います。

息子はこのプレイエリアがとても気に入ったようで、帰り際にスタッフに「また来るから!」と言っていましたし、翌日も「ポスタルミュージアムは楽しかったな~。また行きたいな~」とつぶやいていたので、本当に楽しんだようです。

また行こうっと!

The Postal Museum

https://www.postalmuseum.org/

住所:15-20 Phoenix Place

London WC1X 0DA

営業時間:毎日 10.00 - 17.00

博物館本館入場料:大人 16 , 子供 9 (オンライン予約の場合、当日購入は1£増し)


by London_miyuki2015 | 2019-07-06 05:51 | ロンドン 屋内遊び場

ロンドン子連れ生活と旅ブログ


by London_miyuki2015